2019/09/19

10周年記念のトートバッグを作りました♡

Pridiaは2010年にブランドを立ち上げて今年で10周年を迎えることができました。

何か記念にと思い大好きな鶏柄をモチーフにバッグを作りました。

鶏は日本では「古事記」「日本書紀」にも天照大神の使いとして登場したり、
明けの鳥と呼ばれ、新しい年に一番最初になく鳥として

とても縁起が良いと言われているそうです。
そもそも神社の「鳥居」は神の使いである「鶏の止まり木」なんだそうです。
(私も知りませんでした~!)
日本だけではなく海外でも同様に神聖視されており、

魔を祓い、太陽の象徴とされているそうです。
西洋では「朝の訪れとともに幸運がもたらせる」シンボル
風水でも鶏は西(七赤金星)を象徴する動物で、金運アップに効果があると言われています。

鶏モチーフは前から好きで確か鶏は縁起が良いと聞いた事あるなぁ位の気持ちでしたが、
調べてみるととっても縁起が良いのにびっくり。
10周年の記念にはピッタリなのではと思いました。

カラフルな雄鶏さんは意外にもどんなコーディネートにも可愛く決まり
きちんと内袋もあるので物の出し入れで刺繍の引っ掛かりを気にすることもありません。
(表からの引っ掛かりは少し気を付けてあげてください。)
そして雄鶏さんですがきらりと光る目と指輪はラインストーンでプリディアらしく。
本当に縁起が良さそうなハッピーな雄鶏さんに仕上がりました。

Copyright(c) 2010-2019 Pridia-プリディア-.All Rights Reserved.